2015年5月8日金曜日

2015/05/08 実績

突然思い立ってZBrushのe-ラーニングを受けている。
↓コレ
http://online.dhw.co.jp/feature/figure/

突然思い立ったにしては結構な値段のする授業だが、
もちろんかなり前から存在は知っていた。
値段のせいで躊躇していたのだ。

でももうそんな悠長なことを言っていられない。
「3Dプリンターといえばフィギュア。」という流れを止めるのは無理だ。

私は3DCAD専門家であって3DCGは専門外というのもいい加減飽きてきた。

そもそも私は人形好きの漫画オタクなんだってば。
15年週刊少年ジャンプを毎週欠かさず読んでる。

子供のころからジェニー好きだし。
ちょっとまえからワンフェス、トレフェスものぞきに行ってるし。
アナログの原型も作ろうとしたし。(挫折したけどっ)
初音ミクフィギュアはGetしたし。(塗装済み完成品だけどっ)
レプリカントは買ってるし。
海洋堂本社の近くで仕事してるし!!
(まあ、関係ないわけだけれども。
それを知った時は勢いづいて実際に行っちゃって怪獣を拝んできた)

フィギュア向けの機能が多いというZBrushを知っててもそれほど違和感ないだろうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿